ワタリウム

2017年4月28日 金曜日

世間的には黄金週間前夜だ。わたしはサービス業なので、世間の連休は稼ぎどきだし、無関係。サービス業従事者にも連休を割り当てられたらいいのになとおもうのだけど、無理でしょう。わたしの野望は経済の停止。

ひさしぶりに日記を書こうとおもったのだけど、前回の更新からもけっこうな時間が過ぎ去った。とりあえず、京都に散歩に出かけた。距離的には完全に旅行なのだけど、感覚的には散歩だった。喫茶店でゆったりと過ごして、川沿いで豆大福をいただき、夜はお酒を舐めた。旅行記をnoteに残そうとおもうのだけど、筆が進まないので保留中。とりあえず、楽しいですよ、京都。みなさん、ご存知かとはおもいますが。

きょうは休日。先ほど、洗濯を終えた。昼食は外でおいしいものでもたべようかなとおもったのだけど、自宅でくつろいでる。連休とは無縁のおれは誰よりも1日だけの休日の尊さを知っている。