クノール

2016年11月23日 水曜日

勤労感謝の日。ふとおもったのだが、勤労感謝の日は働けることに感謝する日なのだろうか(それならば、本来は働くべきだとおもうが)。子どものころは働いているひとを敬う日なのかなとおもってた。真相はともかく、わたしは仕事で、世間は休みだった。それがすべてだろう。仕事のまえにココナッツディスクへ。スカートの新譜『静かな夜がいい』を購入。タイトルが最高だ。家系のラーメンをすすり(にんにくは避ける)、出勤。

2016年11月24日 木曜日

早朝に帰宅。積雪。おもったよりも積もったので、とても驚いた。
カレーをこしらえ、十五穀米のお米を炊く。健康への意識を高める。

2016年11月26日 土曜日

連勤からの解放と、ひさしぶりの休日。お誘いは空振り。映画を見ようか、お酒でも飲もうかと考えたが、シャムキャッツのライブに決定。会場は千葉LOOK。プチ遠征だが、意外と近いともおもう(千葉県民は語る)。
下北沢へ。《山角》のアジフライを食べたかったが、お店は開店前。無念。ひさしぶりに《Nietzsche》へ。いくつかの洋服を試着、検討。店員さんと話しているうちに、いい頃合いに。出費がかさむので、買い物は保留、我慢。
千葉に向かう。1時間程度の道のりだろうか。到着後、当日券を確保。のち、腹ごしらえに《大黒屋本舗》へ。ラーメンをもりもりといただく。ライブは18時に開演。最高だった。夏目くんのカリスマを堪能。途中、グッズのキーホルダーがフロアに投げ込まれたのだが、それが足元に落ちたので、周囲の夏目ギャルを差し置いて拾った。思い出になります、ありがとう。

広告を非表示にする