ZQN

2016年11月2日 水曜日

早朝に帰宅。思いのほか、仕事はサクッと終わる。それでも残業だったが、いつもよりは十分に早かった。朝食は豆乳スープ。買い物に出かける暇を見つけられず、冷蔵庫から食材が消えてゆく。昼過ぎまで泥のように就寝。
起床。豆乳スープの残りに、インスタントラーメンを投入。エセ担々麺です。そのあとも布団に潜り込み、お弁当はつくれず。
出勤。右からも左からも愚痴や嘲りを聞く。気分が悪い。口を開けば、それらの言葉が飛び出すひとらとの仕事は疲れる。夜、おにぎりとカップそば。

2016年11月3日 木曜日

曇り空から晴れ間が見える朝。アスファルトに落下している花のつぼみがきれいで、ハッとする。写真を撮ろうかなとおもいつつ、素通り。朝からスパゲッティを茹でる。天気もよいので、洗濯も。なぜ、こんなに快晴の日に仕事なのかなあとおもいつつ、布団に潜り込む。
夕方から出勤。朝に見かけた、花のつぼみがただの汚れた物体に見えた。きょうは土星でキャンペーンだったのだが、ほかの銀河系からもたくさんのご来店。大忙し。最寄り駅が同じ職場のひととタイミングが合ったので、いっしょに帰る。外で飲もうかと話すが、さすがに寒いので解散。

2016年11月4日 金曜日

晴れの休日。午前中は家事を片っ端から済ませる。
午後、学芸大学方面で友人のFと会う。《torse》という洒落たカフェにしけこみ、完璧なオムライスをたべる。モンブランがおいしそうだったが、ボリューミーなオムライスに存分に腹を満たされた。
Fとは会わない期間も長かったが、近ごろはコンスタントなペースで会い、互いのしょうもない出来事をあれこれと報告している。おそらく、異性の友人ではもっとも明け透けに、もっともざっくばらんに話せる友人で、ふつうは隠したいようなところも話題にできるのはありがたいなとおもう。それは異性だからこそ話しにくいことなども含めて。いい時間を過ごした。
しかし、帰路でショッキングな出来事が起こり、食欲が減退。眠気は霧散。翌日は5時半には起きたいのに、3時半くらいでも眠れなかった。

2016年11月5日 土曜日

完全なる寝坊。7光年の道のりをワープに次ぐ、ワープを繰り返して、出勤。前日に「おれは仕事を頑張れてるのか、どうなのか」と悶々としていたのだが、翌日にこのような事態に陥り、朝からヘビーな気分だった。
退勤後、前日のお昼からまともな食事を摂っていないことに気づく。が、帰宅後は眠気がピークで、すぐに眠ってしまった。夕方に外出。ひさしぶりに《大勝軒》へ。チャーシュー麺をいただく。街をふらつき、カップルの多さに「クリスマスへの助走かなあ」などと考える。
再びの帰宅。『アイアムアヒーロー』を見る。人間を食べちゃう食人族の映画『グリーン・インフェルノ』のゴア描写を超えてると聞いたのだが、こちらは怖くて見てないので、実際のところは不明。ただ、大泉洋が銃で頭をゾキュンドキュン長澤まさみが斧で脳天をズンと叩き割るシーンのオンパレードで、おもしろかった。

広告を非表示にする