読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回想

2016年11月1日 火曜日

ハロー、ノーベンバー。
起き抜けにツイッターを開く。記憶が正しければ、雨が降っているという旨のツイートを見かけた。それを見かけたので、二度寝を決め込んだのだが、起きたときには快晴だった。夢だったのかな。カーペットやタオルなどの洗濯。朝食は豆乳スープ、ごはん。柿。食後は読書。相変わらず、読書のスピードは遅い。

仕事は夜からだった。今夜の業務は5光年先の惑星探索。出勤のまえに夕飯。小松菜と豚肉の炒め物、冷奴、ごはん。バランスのとれた食生活を取り戻すという気概が大切だ。各駅停車の電車に乗り込み、コールドスリープ。仕事はスムーズに終わりました。

スカートの『CALL』をしみじみと聴く。冬の寂しい時間帯にぴったりの音楽だ。深夜でも、朝方でも。素晴らしい。冬の匂いや、寒い季節の光と混ざり合うと、音楽も輝く。

早朝に帰宅。たくさんの冬の装いのひとたちとすれ違った。日に日に上着が厚くなり、重ねる服が増え、ストールやマフラーを巻くひとが増えている。着実に冬が迫っている。

広告を非表示にする