刺青

2016年10月26日 水曜日

休日。不健康なものを身体に取り入れたい欲求に駆られる。夕飯は《ラーメン二郎新代田店》にて。もりもりといただく。ついでに西荻窪の《戎》でも欲求を満たす。ビール、白菜漬け、煮込み、冷酒。おっさんのようなラインナップに少し呆れる。
立原正秋『埋火』を読了。短編集だが、時間がかかった。

2016年10月28日 金曜日

休日。夜勤明けなので、だらだらと過ごす。
夕飯は《大岩食堂》にて、ベジタブルビリヤニ
食後は読書のために《それいゆ》へ。高野悦子二十歳の原点』を読む。
読みやすく、惹かれる文章なので、ぱらぱらとページがめくられる。

映画を見る質量と、読書の質量を均等にしたいなとおもう。

2016年10月29日 土曜日

朝から仕事。近ごろは朝番も多い。どの時間帯でも働いており、神出鬼没な扱いを受ける。
昼食はお弁当を持参。焼きそば弁当

夕方に退勤、吉祥寺へ。夕飯は《茶房 武蔵野文庫》にて、大盛りのカレー。
外食が増えているので、減らしましょう。

アウトレイジ』を見る。怖かったので、見逃していたのだった。思いのほか、痛々しいシーンは少なく、意外だった。ただ、歯医者のアレは苦手なひとにはきついだろうな。バイオレンスな映画は笑いと紙一重だ。近ごろはそこに気づけた。

2016年10月30日 日曜日

昼過ぎから仕事。出勤が遅めなので、目覚ましもかけずに寝たのだが、ギリギリだった。朝食はりんごを半分。ボクサーなのだろうか。ハロウィンの効果もあるのか、それなりに混雑。昼食はおにぎりとファミチキ。栄養を無視。
帰りにスーパーに寄り、野菜を買い、豚肉を買い、調味料を買う。夕飯は豆乳鍋
アウトレイジ ビヨンド』を見る。前作ではチンピラだった木村が大活躍で興奮。小指を噛みちぎる芸当に衝撃を受けた。試しに小指を噛んだのだが、痛かった。ヤクザはすごい。

2016年10月31日 月曜日

雲が多めの晴れ。休日。健全な時間に起床、朝食は鮭のフレークにマヨネーズやクミンやコショウをかけたもの(微妙だった)、目玉焼きをのせたトースト。家事を済ませたあとに二度寝
遅めの朝食は野菜たっぷりのインスタントラーメン。夕方くらいに出かける。徒歩で西荻窪。《雑貨食堂 六貨》へ。耐熱性のグラス、箸置きを購入。ふらふらと《それいゆ》に向かう。先日と同様に高野悦子二十歳の原点』を読む。ミルクティーは量が多め。

徒歩が億劫で吉祥寺を経由、途中で下車。《百年》にて、はしゃ『眠くなる前に話したいことがあと3つあって』と『私たちのお弁当』という本を購入。後者はクウネルの連載のやつ。安かった。現在も連載が続いているのかは不明。
自宅にもどり。夕飯は豆乳の味噌汁とごはん。食後には『ノック・ノック』を見た。男は本当にしょうもないし、女はクソだなという映画だった。これは褒め言葉だろう。

広告を非表示にする